2018年02月12日

2種類ある記憶

こんにちは。ヒロスです。
また、質問をいただきました
 社交ダンスは
脳の活性化に良いと聞きますがなぜですか?


【ヒロス流 回答】
社交ダンスでは、「記憶」という脳のトレーニング
伴うからだと、私は考えています。ヒロス流です。
記憶には二つの要素がありますよね。
①文字で記憶しているもの
 何月何日だとかあなたの大切な方の誕生日とか

②画像とか言葉にできないもの
 においだとか景色や画像とか

社交ダンスの動きを調べたい時、
ステップの名前が分かればいいけど、
「動きや感覚では検索できない】

ですよね。
 社交ダンスをやっているとステップやリードを覚えます。
すぐ忘れます。。。どうだったかな。。。
ステップの名前だけ思い出したり、
動きはわかるけど。。。

つまり、社交ダンスでの脳の活性化は、
  1.そもそも足腰を動かくから
    足への脳の信号が盛んだから
  2.相手と組んで踊るから
    相手のことを考えるから
  3.記憶のトレーニング①をやるから
  4.記憶のトレーニング②をやるから


社交ダンスのレッスンでは
記憶のトレーニング①
  言葉で右足の時1/4回転とか伝えます。
  言葉で文字的に記憶してください。

記憶のトレーニング②
  わたしが踊ってみせます。
   画像で記憶してください。
  あなたが動いて
   感覚で記憶してください。

ヒロスダンススタジオで
 記憶のトレーニング①、② で
脳の活性化をしていきましょう。

 ヒロスダンススタジオで
少し社交ダンスをやってみませんか。

ヒロスダンススタジオ
【社交ダンス教室】 【貸しスタジオ:先生向け】 ダンススタジオ
http://hirosu.eshizuoka.jp/
静岡市清水区村松699-1
054-334ー7115  
『ネットでみました』でお話ください。
   メールもお待ちしております。
*******************************************

ブログサイト
http://hirosu.eshizuoka.jp/

ツイッター
 https://twitter.com/Hirosu050Studio

インスタグラム
 https://goo.gl/s1Qi7L

フェイスブック
   https://www.facebook.com/hirosudance/

ユーチューブ 
https://goo.gl/USKLJf

Google+
https://goo.gl/tnv3OK 
♢社交ダンスレッスン ♢ 貸しスタジオ ♢ レンタススタジオ
♢ 各種ダンスインストラクター向けスタジオレンタル
♢ 短時間エクササイズ ダイエットエンド


  • LINEで送る

同じカテゴリー(社交ダンス)の記事画像
おすすめ社交ダンスレッスン
日曜日も可能
社交ダンスで5感を鍛える
社交ダンス教室
笑顔と表情の大切さ
日曜日の社交ダンスレッスン
同じカテゴリー(社交ダンス)の記事
 健康長寿のために働くか社交ダンスするか (2020-08-31 15:09)
 おすすめ社交ダンスレッスン (2020-08-28 10:53)
 日曜日も可能 (2020-03-02 16:54)
 社交ダンスで5感を鍛える (2020-02-29 11:52)
 社交ダンス教室 (2020-02-26 13:55)
 笑顔と表情の大切さ (2020-02-14 07:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2種類ある記憶
    コメント(0)