2018年02月14日

修正する能力

頭が固くなっているあたなが、
もっと発想力を強くしたいなら、、、
自分の考えを修正する習慣を身につけて、
柔軟な考え方の癖をつけることだと思います。
 社交ダンスを通して、身につけられます。

それは。。。
 決めたことを頻繁に修正するトレーニングが
できるからです。

 社交ダンスを踊っている時、自分の決めたステップで、
踊り続けることができないです。

 流れる音楽にもズラさず、
瞬間的にステップの修正をおこなって踊っています。

 踊っている最中
  相手のリードや身体のバランスによって
・自分が決めていた(男性)
・自分が予想していた(女性)
 踊り(ステップ)を瞬間的に修正しています。

自分の動きが
 ・相手の邪魔になっていないか
 ・相手に伝わっているか

社交ダンスは、常に、自分と相手、
ときには、フロアーにいる周りの人の動きで
ステップを変更修正をします。

社交ダンスで何度も
 ステップ(考え)を順番、角度を修正する脳の習慣を身につけると、
日常生活でも、
 こうと決めた言動を
 相手の反応や、相手に伝わっている程度
を感じて、脳が自然と社交ダンスのときのように
修正を行ないます。
  
自分一人では思い通りにいかない。
だけど、
 カップルとしては、思い通りに動いていく


この感覚を学ぶことも社交ダンスの楽しさだと思います。
それには、カップルを組む2人それぞれの
考え方やイメージ、ステップの判断を
素早く修正できることが重要です。
 一人一人が修正を繰り返すことで、
  カップルとして良い踊りになります。
 
 ヒロスダンススタジオで学べること
・踊りを頭で覚える
・踊りを身体と筋肉で覚える
・相手への伝え方を覚える
・相手の動きを感じとるセンサーを鍛える
・動きの情報からすぐに修正する習慣が身につく
などなど。

楽しく、軽く、社交ダンスを踊ること、
機嫌よく社交ダンスを踊ることで、
 これらを自然と身につけられます。

ヒロスダンススタジオ
【社交ダンス教室】 【貸しスタジオ:先生向け】 ダンススタジオ
http://hirosu.eshizuoka.jp/
静岡市清水区村松699-1
054-334ー7115  
『ネットでみました』でお話ください。
   メールもお待ちしております。
*******************************************

ブログサイト
http://hirosu.eshizuoka.jp/

ツイッター
 https://twitter.com/Hirosu050Studio

インスタグラム
 https://goo.gl/s1Qi7L

フェイスブック
   https://www.facebook.com/hirosudance/

ユーチューブ 
https://goo.gl/USKLJf

Google+
https://goo.gl/tnv3OK 
♢社交ダンスレッスン ♢ 貸しスタジオ ♢ レンタススタジオ
♢ 各種ダンスインストラクター向けスタジオレンタル
♢ 短時間エクササイズ ダイエットエンド






  • LINEで送る

同じカテゴリー(社交ダンス)の記事画像
おすすめ社交ダンスレッスン
日曜日も可能
社交ダンスで5感を鍛える
社交ダンス教室
笑顔と表情の大切さ
日曜日の社交ダンスレッスン
同じカテゴリー(社交ダンス)の記事
 健康長寿のために働くか社交ダンスするか (2020-08-31 15:09)
 おすすめ社交ダンスレッスン (2020-08-28 10:53)
 日曜日も可能 (2020-03-02 16:54)
 社交ダンスで5感を鍛える (2020-02-29 11:52)
 社交ダンス教室 (2020-02-26 13:55)
 笑顔と表情の大切さ (2020-02-14 07:53)

Posted by ヒロス at 12:00│Comments(0)社交ダンス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修正する能力
    コメント(0)