2018年02月15日

効率良い動き

ヒロスです。

社交ダンスから学ぶ
 「効率の良い動き方」のコツです。

社交ダンスを踊っている時、
前進、後退、横、回転、体重移動という動きがあります。

その動きの時、
漠然と動かないということが大切です。
つまり、あなたが筋肉に
 「これから前進だよ」
 「今後退しているんだよ」などと伝えいますか?

漠然と流されたままの動作をしないことで、
一つ一つの動作の効率がよくなります。

特に社交ダンスのとき、相手任せに動いたり、
なんとなくいつものステップで動いていては、ダメです。
ただ流された動き。。。とても非効率です。

あなたが、しっかりと今の動き、これからの動きを意識することです。
カップルで組んでいる時、
 あなたが前進のための動きを意識しているか、
 後退のときには、筋肉やあなたの意識もそのつもりか。

動作の前、動作の最中 明確な意識を持って、
筋肉や自分の心に「今何をしているのか」伝えることで、
ひとつひとつの動きを
 意識できると思います。

 もしあなたが漠然と「しばらくの間」動いてしまっていたら、
その動きが非効率なだけでなく、
 仮に修正箇所があっても気づかないかもしれません。

社交ダンスでも、日常生活でも
動作の一つ一つに意識を持って、
今何をしているのか認識することが、
今の動きをより良くできると思います。

****************************************************
ヒロスダンススタジオ
【社交ダンス教室】 【貸しスタジオ:先生向け】 
【パーティー無し・発表会無しの教室です。】
http://hirosu.eshizuoka.jp/
静岡市清水区村松699-1
054-334ー7115  
『ネットでみました』でお話ください。
   メールもお待ちしております。
*******************************************

ブログサイト
http://hirosu.eshizuoka.jp/

ツイッター
 https://twitter.com/Hirosu050Studio

インスタグラム
 https://goo.gl/s1Qi7L

フェイスブック
   https://www.facebook.com/hirosudance/

ユーチューブ 
https://goo.gl/USKLJf

Google+
https://goo.gl/tnv3OK 
♢社交ダンスレッスン ♢ 貸しスタジオ ♢ レンタススタジオ
♢ 各種ダンスインストラクター向けスタジオレンタル
♢ 短時間エクササイズ ダイエットエンド








  • LINEで送る

同じカテゴリー(社交ダンス)の記事画像
おすすめ社交ダンスレッスン
日曜日も可能
社交ダンスで5感を鍛える
社交ダンス教室
笑顔と表情の大切さ
日曜日の社交ダンスレッスン
同じカテゴリー(社交ダンス)の記事
 健康長寿のために働くか社交ダンスするか (2020-08-31 15:09)
 おすすめ社交ダンスレッスン (2020-08-28 10:53)
 日曜日も可能 (2020-03-02 16:54)
 社交ダンスで5感を鍛える (2020-02-29 11:52)
 社交ダンス教室 (2020-02-26 13:55)
 笑顔と表情の大切さ (2020-02-14 07:53)

Posted by ヒロス at 17:00│Comments(0)社交ダンス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
効率良い動き
    コメント(0)