2018年03月13日

愛?いたわり?

愛?いたわり?
カップル、夫婦関係の 【ヒロス流カップルのコツ】シリーズです。
 「何を言っているのかが大切
  誰が言っているのかではない」

  
 パートナーに改善点、言われると素直に聞けない。。

逆に言うと、
 自分がパートナーに言っても
 素直に聞いてもらえない。。。

カップルレッスンの時に、
先生が言うと「試しにやってみる」になるけど、
全く同じことを練習の時に、パートナーに言われると
疑いから入る。。。


 もちろん誰に言われるかや、
誰が言っているかによって、
その言葉の内容の信用イメージが変わります。

 カップル・夫婦、仕事仲間など
身近な人が何を言っているか
愛といたわりの心で、お互い聞けると良いと思います


身近な人ほど
何を言っているかが大切

 誰が言っているかではないです。

 楽しく、機嫌よく過ごすために、
社交ダンスから多くのことを学べると思います。

 男女が組むダンスですので。。。


【備考】
愛とかいたわりとか書くと何か主とした考えがあると思われるかもしれませんが、
無いです。日々、感謝の気持ちで過ごしてますが、
考え方や行動は、修正修正ばかりで不安だらけです。。。
 
主としたこだわりがないと感じるのは、
こどもが生まれた時は、神社に行っていたし、
ご先祖様を思い出せは、お寺にいきます。
 クリスマスパーティーもするし、
教会の結婚式にも参列します。
多くの歴史上人物も好きだし、富士山の姿には神的な
感じも受けます。
 困った時心の中で「神様~」って言う時はあります。
でも、どの神様ってイメージしていないですね。

こんなヒロスですが、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。





 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ 日記)の記事画像
文化芸術スポーツの停止
社交ダンスで体づくり
クラウド管理
社交ダンス教室
最近やっていること
真夏のイライラ原因
同じカテゴリー(スタッフ 日記)の記事
 【お知らせ】新しいブログサイトで更新中 (2023-02-06 08:51)
 文化芸術スポーツの停止 (2020-03-30 10:10)
 社交ダンスで体づくり (2020-01-08 08:53)
 クラウド管理 (2019-08-19 11:11)
 社交ダンス教室 (2019-08-12 10:10)
 最近やっていること (2019-08-11 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛?いたわり?
    コメント(0)