2018年06月02日

IQEQLQ

IQEQLQ
こんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。
 今朝も黒鯛をたくさんみました。
毎朝海を覗くと30cmぐらいの黒鯛がいます。

 さて、今回のブログ ひとことで言うと
  IQ(知能指数)やEQ(心の知能指数)より
 LQ(愛の知能指数)が重要で大切


アリババの創業者のジャック・マーは、
LQの必要性と大切さを語っていることを知りました。

LQのLは、「LOVE」の「L」。LQとは「愛の指数」とのこと。

そんな言葉を知って過ごしていたら、
気づいた事(↓ ↓ ↓ ↓ ↓)がありました。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ヒロス流 ビジネスから学んだ考え方(初)
 「社歴や立場や性差や、年齢差を持ち込んだ時
  議論の生産性が著しく落ちる

 社交ダンスからも多くのことを学びますが、
ビジネスの場でも多くのことを学びます。
 そして、私の場合は、多くの場面で、発言の内容よりも、
言っている方の人間性(個性)をすごく感じます。

 社交ダンスでもビジネスでも
意見交換はあります。
 社交ダンスでは、パートナー同士ですので、
意見交換→ モメる。。。に移ってしまうことが多いです。
 ビジネスでは、一定の距離感があるので
意見交換→ 相手の評価。。。に移ってしまうことが多いです。

 社交ダンスでもビジネスでも
自分の愚かさを知って、
 愛ある言動をとることが大切
だと思います。

 これからは、右脳の時代、心の時代と言われていますが、
昨今の話題を見るとそうだな~って感じます。
 報道も断片的に表現するしかないので、
話す方も聞く方も、
お互い断片的な表現であることを理解し合い、
機嫌よく解釈したいですね。

 愛(情熱)ある方や自分の愚かさ謙虚さを知っている方の言動には、
あごがれます。

 ビジネスでは時間がかかるので
週1回の社交ダンスで、
 機嫌よくなる、心の状態がよくなる技術を身につけませんか。

 社交ダンスは音楽の力を借りて
心の最強の状態 「機嫌がよい状態」になる
技術を学べます。

 近くの社交ダンス教室で社交ダンスを体験してみてください。
ヒロスダンススタジオが近くでしたら、
ヒロスダンススタジオにお問い合わせください。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ビジネス サロン)の記事画像
リーダーの方へ
無意識レベルUP
3つセット
忘れない
背中を押す
意思と実務
同じカテゴリー(ビジネス サロン)の記事
 リーダーの方へ (2019-09-07 08:44)
 無意識レベルUP (2018-11-15 11:11)
 3つセット (2018-06-22 21:12)
 忘れない (2018-05-28 11:50)
 背中を押す (2018-05-26 09:05)
 意思と実務 (2018-05-03 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IQEQLQ
    コメント(0)